bridalpriereのブログ

世田谷の開運婚活アドバイザー三田しの

より真剣に結婚したい人が集まってくる結婚相談所

f:id:bridalpriere:20190517101640j:plain

結婚相談所って敷居が高いですか?

若い方(20代~31,2歳)は婚活アプリのご利用が多いようですね。SNS感覚で、「いいね」をつけられるから、私に「いいね」がたくさんついたって喜ぶことができるのもいいかもしれません。でも、とりあえずつける「いいね」が多数だと思ったほうがよいとおもいます。

まだ若くて、時間的猶予がある方はいいのかもしれませんが、アラフォー世代には「結婚相談所」をおススメします。出会った相手に「結婚する気があるのかないのか」探りを入れる必要はないですし、身元の探りを入れる必要もありませんから、公開されている情報(釣書)を元に、どんどんのお見合いのお申込みを入れて行けば良いのですから。

当会は交際してもお見合いできます

しかも、交際しながら「決め手がないな」と思ったら並行してお見合いができるのですよ。お相手にわざわざ言うことではありませんが、お相手も同じシステムで婚活していますから、もしかしたらお相手も他の方とお見合いしているかもしれません。
その結果、交際中の方とサヨナラしたい場合は、仲人が言いますから大丈夫です。

友人知人や上司の紹介ですと「断りずらい」ものですが、結婚相談所ではこのシステムを納得して婚活しています。週末笑顔で別れたのに、週明けにいきなり仲人さんから「交際終了です」と言われることもありますけどね^^;

交際期間は最長6ヵ月

長過ぎた春・・・なんて、結婚相談所での婚活ではありません。大体皆さん、3~4ヵ月で成婚(プロポーズ)されるかサヨナラするか決まります。
なぜなら、身元がはっきりしていて、結婚したい気持ちもある人ですから、あとは「相性」や「価値観」が合うかどうかを見るだけなので3ヵ月で充分。

ぜひ、結婚相談所を上手に活用してくださいね。

次回は、「良い結婚相談所」の見極め方を書きたいと思います!