bridalpriereのブログ

世田谷の開運婚活アドバイザー三田しの

子育ても支援も婚活支援も大切

子どもが生まれてからの価値観の変化

そんなこんなで子どもが生まれてから、東京に来て私の価値観が大きく変わりました。

卒論は「少子高齢化」について書いたので

何十冊少子高齢化」関連の本を読んだのでしょう。

人生であんなに「少子高齢化」について考察したことはなかったのですが、

今思えばそれが今の仕事につながったのでしょうね、きっと。

 

少子高齢化と叫ばれて久しいですが、親になるまでは無関心に生活しておりました。
しかし、少子化👉社会保障を支える担い手が少なくなる。
高齢化(単身世帯の増加)👉社会保障を必要とする方々が増える。

これって、子ども達が大人になり家庭を築く頃、大変な社会になってんじゃないの⁉️ って、

思い始めました。

40才を過ぎるとこんな私でも「社会のために何かしたい」と思うものです。
「保育士資格を生かして子育て支援の道」

「結婚したい人を応援する道」


「どっちでこれから生きていこう」と漠然と模索していたのに、

子育て支援」の方は、月一度の親子カフェの出店という形ではありますが

占いと保育士、自身のわずかな子育て経験をささやかながらお若いママたちへ

シェアさせていただいております。

「結婚したい」方には、結婚相談業という形

後押しをさせていただいております。

 

「私の社会への還元のしかた」が今、形になりつつあります。
もちろん、まだまだ足りないですが、

指導して下さる方、応援して下さる方、理解して下さる方がいて幸せです。

自己満足で終わらぬよう精進したいと決意新たに頑張ります
ラブラブ

姓名判断ご希望の方はこちら

適職

結婚運

性格

転機がいつ来るか

相性

等がわかります。

 

結婚したい方は「婚活無料相談」をご利用ください

 

姓名鑑定教えます5/29(水)10時半~12時(渋谷徒歩3分)

           長々とおつきあいありがとうございましたおねがい

ブライダルプリエール

仲人のミタ