bridalpriereのブログ

世田谷の開運婚活アドバイザー三田しの

今後の人生をどうするかまじめに考えたんです

主婦で仲人で占い師です

 

世田谷で結婚相談をしております仲人のミタです。

結婚相談所って土日が忙しいんですよね。婚活される皆さんのほとんどは土日がお仕事休みですから、入会のお問い合わせや面談、お見合いが入りますので、土日はバタバタです。

  

今日は火曜日。
ちょっと、気持ちの整理を兼ねて忘備録として私のこれまでを記したく思います。

 

10年間子宝に恵まれず占い師になる

私は、30前で結婚しましたが子宝に恵まれず、占い巡りをしておりました。
その結果、占い師になるという・・・爆  笑
占いに来られる方の悩みの多くは「結婚したい」「夫婦関係の悩み」ですので、

「結婚したい」方には私の知人を紹介しておりましたが、

追い付かなくなり日本仲人協会に加盟させていただき、

現在は仲人業(結婚相談業)に力を入れています。

 

といっても、占いは、私が個人事業主として出発する原点でもあり、私が人生について考える上でも非常に重要な「窓口」。たくさんの人生の一部を見せていただくことで、見えてくる社会があります。今後も大切にしていきたいお仕事です。

大学にも行ってみた

子どもが授からない10年間は並行して通信制の大学で勉強しておりました。

高卒後すぐOLになって結婚したんですが、30歳過ぎてから勉強したくなったんです。

卒業するまで7年もかかってしまいましたてへぺろ

特に福祉に関心が強かった訳ではないのですが、福祉系の大学で当時は「日本の安全保障が学べる」ということでその大学にしました。学費が安い・通いやすい・入試がない、ということもありましたが笑い泣き

 

安全保障に関する授業は全部取りまして、先生も大変立派な方で未だに尊敬申し上げております。

その先生とは別に必修科目で「NPOという形で社会問題を解決できるよ」という授業があって、病児保育の先駆けである社会起業家フローレンスの駒崎さんのことを知りました。

 

身近な問題をすくいあげて必要としている人にアプローチし良い社会を目指す、駒崎さんの活動内容に大変感動しました。当時、大学卒業したばかり位でしたでしょうか?今はお父さんになられたようですねニコニコ

 

続く・・・