bridalpriereのブログ

世田谷の開運婚活アドバイザー三田しの

コンプレックス。いつか克服できると思いつつ、早アラフィフ

f:id:bridalpriere:20190601132813j:plain自営業に大敵?!「人見知り」

世田谷ブライダルプリエールの仲人のミタです。

もともと、自分でお仕事をしようとは全く思っていなかった私。
性格的に「人見知り」のため「気後れして人の輪に入っていけない」 ので、結婚するまではOL(営業事務)をしておりました。

結婚後、なかなか子宝に恵まれず占い巡りの果てに「占い師(姓名判断)」になり、結婚相談が多かったものですから、その流れで現在は結婚相談業をメインに「個人事業主」になってしまいました。

ところが、個人事業主って自分で集客しないといけないんですよね。
自分で自分を売り込む。それが出来なければ、お金を払って広告を入れるしかないのですが、かけられる広告費にも限りがありますから、SNSを活用したり、いろんな人に会いに出かけて名刺を配ったり・・・

知らない人が集まる所になんか入っていけない

無理でしたね・・・。
異業種交流会なんて行ったことないです。多分、今後も行けないと思います。
ビジネスを目的とした集まりではなくて、趣味に関するオフ会なんかは参加できると思うのですがね。行ったことはありませんが。

大人になったら治るかな?と思いつつ、アラフィフですよ。

「そんなんじゃ、個人事業主や自営業者としてやっていけない。ガンガン自分を売り込んでいかなきゃ」と、いろんな方から言われてきました😫

この自分の性格について開業した当初は随分悩んだものです(今もたまに)

しかし、悩んだ結果、どうにもならないと悟りました!無理にテンション上げても続かないし、疲れます。

でも、先月立て続けに、
「正直、ミタさんの所以外にもっと華々しい実績を掲げていたり敏腕そうな結婚相談所がいくつもありましたが、そういう所では自分は気後れするので、ミタさんと婚活したいです(男性)」

「女性力アップさせます!ビューティー講座もあります!という結婚相談所もありましたが、そこまで気合を入れることはできなくて、ミタさんのところはそういうのがないのでそちらで婚活したいです(女性)」

という方々のご入会が続きました✨

喜んでいいのか^^;微妙なところもありますが^^;でも、同じようなコンプレックスをお持ちの方が私を必要として下さることは名誉なことです^^

人見知り専門の結婚相談所

今後は、私のコンプレックスだった「人見知り」「気後れする」という性格をフルに活かして「人見知り専門の結婚相談所」と名乗りますので、全国の人見知りの皆さん(真剣に結婚したい方のみ)の無料相談のご予約お待ちしております💖😁